キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ

来年春には「KINGDOM HEARTS Ⅱ Final mix」に加えて追加ディスクとして、
同名の「チェインオブメモリーズ」が日本語ボイスを加えてPS2に移植されますが、
それを買わずにゲームボーイアドバンスでやることにしました。
つか、なんで王夜これ発売日に買わなかったんだろう…(汗)
ファイアレッドリーフグリーン」と同じ道を進んでるな…w


このゲームてっきり、
オリジナルキャラクター(出てもグーフィ、ドナルド)だけだと思ってたけど
ディズニーとファイナルファンタジーのメンバーも登場ちゃんとするのね。
…というより1の世界と同じか。
なんだかなー、また同じ話をするというのは…。
ちゃっちゃとⅩⅢ機関倒して、王夜の話の断片を埋めたいんだが…。


冒頭で「今回ソラは一人で戦うことになる…」と言って、
「そんなのソラがかわいそうだよ!!」ってドナルドが反論してたけど
一番かわいそうなのはリクだから(笑)!
親友や世界を救う為に自ら闇の世界に入りこみ、常に孤独に戦い続けて、
それに比べたらソラはみんなに囲まれて、幸せすぎるっちゅー話だよ!
ピーターパンの力で空を飛んだとか、本物のサンタクロースに会ったことを
再会したらいろんなことを話すとかソラ言ってたけど、
そんな自慢話したらソウルイーターで刺されるぞww