“人生とは旅であり、旅とは人生である”

俺が「ポケモン」という旅に出てからおよそ10年の月日が経った。
11歳の冬、寒空のもと埼玉のとある空き地の片隅からその旅は始まった。

あの頃はモンスターボールを投げることに夢中になり
必死でゲットすることだけを目指した。
そして、ひたすらゲームを楽しんだ。
ポケモンは常に傍らにあった。

nakata.netより2006年7月3日の日記より抜粋
今日、最後の関門「本免学科試験」に落ちてしまいました…。
正直かなりヘコみました…。
今までに「試験」をやってどれだけそれに落っこちたのだろうか…。
「受かる」こと自体が少ない今の自分。
ツイてるとかではなく、これが実力なのは分かっている。
だけどこれは「四輪車」試験なんだよ!?
なんで「二輪車」メインで問題が出るんだよ!?
明らかにイヂワルな問題の数々に絶望した!
帰ってネットラジオ聞きながらポケモンをやり、フテ寝オチ。


その後、ポケットモンスターアドバンスジェネレーションを観る。
今日は最終回であった。
『アドバンスジェネレーション』は!!
次回からソフト発売日に新番組で「ダイヤモンド&パール」編が始まります。
そうそう、サトシはシゲルの後を追って続投決定ですよ。
決して引退などではない!!
ありがとう。そしてこれからもヨロシク。


はぁ、明日またがんばろう…。

誰かがパールを買って、交換しないと「シンオウずかん」は完成しないんじゃあないのか??
それとも2本買えと??