FINAL FANTASY III 購入。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

SQUARE ENIXより公式HP
かなりレジ前で悩んでいたんですが、結局買ってしまった…。
ファイナルファンタジードラクエも、
RPGはなるべく避けてる人なんでやっぱり抵抗はあるんですよね…。
それでも買ってしまった。理由はやっぱりハードとソフト両方の魅力かな〜。
それと、FF作品を普段やっている人でも「3」だけは知らない人が多いっていう
(DS以外となると、ファミコンの原作のみ。)
その点で平等っていう感覚はあるよねー。


とりあえずやってみよう!
主人公の名前は、唯一やったFFである「8」から「すこーる」と名付けた。
名前を決めたら早速戦闘。
何年ぶりと王夜はあの勝利のファンファーレを聴いたことか。
まずは障害なく最初の洞窟を抜けることができました。
2人目のキャラクターに「あーばいん」と名付けてとりあえず終了。
このゲームはレベル上げゲーってことを知ったので、コツコツやっていきますよー。
果たしてポケモンが出るまでに、どれだけ進められることやら……。


さて、これで王夜は『Ⅲ』の付くFFシリーズは買っていることになるのだが、
Ⅲ、Ⅷ、次はやっぱり『ⅩⅢ』を買うしかないのか!?
PS3じゃねーか(爆)!!
まぁあの女主人公はカッコいいと思いますけど!!