素晴らしきポケモンソング 第一回「めざせポケソンマスター」

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

最近のポケモンのハマり症により、ブログのネタ不足がマジで深刻化しているので
それを打破するために新たにコラムが始まります。


第一回はもちろん、このCD。王夜が人生で初めて買ったCDである。
今思えば、アニソンを知ったのも、声優を知ったのも、アニラジを知ったのもポケモンなのである。
おかげさまで小学校高学年、中学時代はポケモン以外、ろくにJ-POPを知らない自分が出来てしまった(爆)
(受験時期くらいからFMラジオにシフトし、J-POPを知るようになった。)
そんな王夜なので、アドバンスジェネレーションに入る前のポケモンの歌なら、王夜に聞け!
これから胸を張って語らせていただくことにする。


ところで、皆さまは「ポケモン言えるかな?」を歌えるかな?
これをどれだけ覚えているか、いないかでポケモンの好き度が分かると王夜は思います(笑)