今週の桜蘭高校ホスト部 #13不思議の国のハルヒ

やべーよ、やべーよ……!!
王夜の中で「涼宮ハルヒの憂鬱」を越えたよ(爆)!!
もう原作本を一気に読んじゃってからこんなことを言うものではないのですが、
あらためて、この作品の素晴らしさを知ったよ!!

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659))

今回のお話は原作4巻の話を大幅アレンジ!!
本物の「不思議の国のアリス」よろしく、本当の夢オチに持ってくるところに魅かれた!
ラストの母との感動の対面に感動っっ…(泣)!!
最後のハルヒのセリフ
「夢から覚めても、変わらないや」
でボロボロ涙が出ましたよ。。。!!
アニメはやっぱり原作よりアレンジしてくれた方が王夜は好きかな。
アニメをがっつり見始めた頃にGONZO作品見てたからそうなのかもしれないけどw
京都アニメーションは原作至上主義だから、あんまりアレンジを変えずに話を消化するんだよね…。
そこらへんが良いとこでもあり悪いとこでもあり…。
いきなり!フルメタル・パニック! (1) (角川コミックスドラゴンJr.)

いきなり!フルメタル・パニック! (1) (角川コミックスドラゴンJr.)

でもこのマンガのアレンジは嫌いなんですが、これってワガママでしょうか?