.hack//OUYA #02

王夜は未来が好きである。
過去と未来タイムマシンで行くなら絶対的に未来である。
歴史が嫌いな理由も、過去を振り返ってもしょうがないじゃないと思うこじつけがあるわけで(爆)


そんなわけで、王夜は「バックトゥザフューチャー2」が好きです。
昔の人が考えた近未来的な社会の想像が面白いのですよ。
.hack」の世界も2017年という近未来の日本が舞台ですので、(全てネットの中の事象だけど)
インターネットに上がっている社会のニュースがとても興味深い。
ネットのニュースだから、個人のBBSにその時代の人がどう考えているかも分かって
実は本編そっちのけだったりします(苦笑)