クローバー アニバーサリーライブ〜ある一人の羽衣派の見解〜

クローバー公式HP
よつばんわ。王夜です。
前フリからぶっちゃけさせてもらう。私はクローバーをあまり知らない。
いや、知ってはいる。が漬かってはいないのだ。
知らない曲がほとんどだったのが良い証拠である。
後ろにいることもあって、跳ばすに楽しんでいた。


が!
宮崎羽衣のソロは跳びたかった!
これだけが今回のライブで唯一の後悔である!!
ちくしょ〜〜みんな〜〜〜羨ましいぜ〜〜〜。。。
以下、一言言及。

斎藤桃子

一番左にいてくれたおかげで、位置的に一番確認しやすかったw!
斎藤桃子はラジオでのトークは慣れた感じだけど、
人前で喋るのは苦手のようですね。

庄子裕衣

とりあえず、前に出て喋ってくれ…w遠くからじゃ言動が分からない…。
とにかくもっとガンバレ庄子裕衣!今後の活躍に期待している。いや、これはマジで。

宮崎羽衣

クローバー結成前から知っていて、グループでいうところの某亀梨的存在。
王夜も一番好感度が良い人である。
「ファーストライブがやりたいです!」
それはグループでか!?ソロでか!!?
なんにしても宮崎羽衣恐ろしい子……!!

井ノ上奈々

ソロシングルも発売するしね。ライブトークでは一番の乗せ上手だった!
井ノ上奈々ってこんなに面白い人だったっけなぁ〜??

クローバー全体

王夜は一年前、九段下会館でクローバーが歌っているのを見た。
それから一年。
500人弱の小さいライブではあったけれど、
これまでの軌跡、そしてこれからを期待させてくれるライブになっていた。
衣装替えのレパートリーがそれを物語ってますね。
(最新Dream→それぞれのソロコス→マジスキMAGIC→今回のライブTシャツ)
実際今声優さんがチームを組んで、活動している代表的なグループが「クローバー」くらいしかないので、
本当にすぐに解散とかにはなって欲しくない。これだけは心の底から思う。
だからまずはアルバムを出してくれ。頼むから…。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)