ないしょのつぼみ 2巻

ないしょのつぼみ (2) (ちゃおコミックス)

ないしょのつぼみ (2) (ちゃおコミックス)

こちらも新宿は「とらのあな」でチェック。
っつーか、こんな本こんな所じゃないと買えねええ…(爆)
とか思いつつ買ったわけですが(苦笑)
ちなみに王夜はファンブックは買わなかったものの、
やぶうち優」作品は結構読んでいます。←それでも最近の作品ばかりですが。


で、「ないつぼ」なわけですよ。
まー1巻の時も思ったんですが「王夜みたいな一介の成人男子」がこんなマンガ読んでいいものかとおもってしまうのですよ。
が、実際読んでみるとわりと少女漫画的展開が続いて、
読みふけってしまい面白く感じてしまうんだよねぇ。
今回ばかりはありがちなありえないネタの宇宙人とか出てくるし、
これはついにやぶうち優読み始めて初の駄作かぁ〜〜!?と思ったんだけどなぁ……。
そこからちゃぶ台返ししたちゃぶ台をさらにひっくり返す手法が上手いな…。
ツボをうまく押さえてると言うべきか。


話そのものは「かしまし」のキャラクター全員を小学5年生にした感じなのだが…。
『宇宙仁』みたなヤツがまたカッコイイ少年だったりして比較してしまったよww
うーん、久々に少女漫画読んだから肩が凝ってしまった…
ジャンプ読むの辞めたら、何か少女漫画を買い集めるかな…。


PEACH-PITの「しゅごキャラ!とか
王夜みたいな最近男性向きマンガばっか読んでる人に入り易そうな感じがするのだが、まだ単行本出てないのか…。