ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

…ということでチュンソフトのゲームの話題二本目。
八神一夏さんから対ルギア戦であの幻のセリフ、
『いのちをかけて、かかってこい!』と言うのを知って、一気に欲しくなって買いました。
そういえば前から欲しいと思ってたんだけど、「ガンダムSEED」買ったから諦めたんだったなぁ…(爆)
主人公は「おうや」で自分はアチャモ!!これは譲れない!!パートナーは苦手タイプとなる水に対抗するため、ピカチュウを無難に選択。


チビチビとダンジョンすすめてますが、シリーズで一番楽だわコレ。罠ないし。死んでもレベルそのまんまだし、「レベル上げ」とか今までの不思議なダンジョンシリーズじゃありえなくて笑える(笑)←チョコボは別な。
今までの”お決まり”は無いですが、これまで通り1000回遊べるゲームには間違いはないな。