LOVE LIVE 2010*STARRY☆CANDY☆STRIPE* 横浜公演1日目

2010年田村ゆかりのツアーライブ、横浜会場1日目に参加してきました!
ですが席は今まで参加してきた中で一番遠い3階席。
グッズも会場限定Tシャツとペンライトしか買わなかったし、
もう自分が居るべき場所はここではないのか……
……ドォーン
神(ゆかり)は言っている、ここで(ファン愛を)死ぬ運命ではないと…!
大丈夫だ、問題ない。10/30の国際フォーラムでのライブで良い席になることを期待しよう。


以下中身の感想である。
今回のライブに合わせて出したアルバム「シトロンの雨」からの曲は少なめな感じがした。
「神聖炉」が聞けなかったからかもしれない。
その代わりに「Litte Wish」とそのカップリングの「Sweet Darlin'」、
「メタウサ姫」とそのカップリングの「シュガーチューン」といった感じで
最近歌ってないやつをまとめてみました、という構成になっていて個々に楽しめました。
特に、シュガーチューンは何年か前に新しいパペット曲として振り付けまで作ってたのに、
今まで全然やっていなかったしね…w
やっとか、という気持ちとともにやっぱり振り付けをやっていて面白い。
またファンクラブイベントからその実力を発揮してみせていた
VTRのクオリティが今回も見ていて面白かった。
ゲーマーズ訪問のやつなんて映像特典でよく使われてるような感じだったし。
メンバー紹介のVTRでナレーションにレイジングハートの人を起用していたのには評価したい。


「fancy baby doll」は既に様式美として完成しつくされているw
『世界一かわいいよ!』の最後のコールで演奏が一瞬止まる演出は感動した。
さらに「Gratitude」「LOVE ME NOW!」では今年のファンクラブイベントで使ったボンボンを流用して振り付けをしたりと
ゆかり王国の一員として盛り上げた参加型のライブとして存分に楽しめました、という感想に至るかと思います。