田村ゆかりLove Live 2009-2010*Princess a la mode* 後日

1万人ってすげぇ

友人と待ち合わせてから3人で会場に向かったけど、開場前の人の群がりがすげぇ。
水樹奈々のライブで見慣れているとはいえ1万人の凄みがあります。記念に並んでいる時に撮ってみた。
開演までかなり押しで始まり、時間も3時間とライブ全体では結構な長丁場でした。
以下感想。

  • 1.You&Me

1年ぶりにみるピンクサイリウムの海がすごい。
このライブ感はこの場にいないと感じられないな。
ラップやっぱり覚えて歌うのがデフォだったか。
わりと歌えました。

今回のパペット曲これだったのかよ…w
「シュガー・チューン」の存在意義。
まぁ去年は生徒会のアニメやってたしな!

この流れで来て何故「Little Wish」をやらなかったのか。
来週なのは1期の映画も始まるし、絶対タイムリーだと思っていたのに…。
珍しい!と思わせるほどカップリングの曲までやったのに…w

  • 14.ラムのラブソング

今回のライブ企画らしい。懐かしのアニメソング。
お前は後藤邑子か!と呟きました。スイマセンw

  • 19.fancy baby doll

やっぱりやってくれましたwFBD!FBD!
「餌付け」と呼ばれる程のファンサービスもあるし、
もうこれから絶対外せないな、この曲w

  • ダブルアンコール.You&Me

おぉ!やっぱりmotsu出てきたー!!
ツアー最終公演だけあって、それを締めくくる素晴らしい演出ですね。
生で観れて良かったー。

  • 全体を通して

前半が最近の曲で固めて、後半で定番曲の消化という感じだった。
数年ぶりに参加したもう1人の友人が「知らない曲ばかりだった」と言ってましたが、まさにその通りw
未発売のシングル「My wish My love」のカップリング含めた4曲まで全部歌ってたしなぁ。
「歳を取った」と感じる田村ゆかり本人のお言葉ですが、大丈夫!
ブリッジできてるし!キャッと空中3回転を決めたし!すげえ運動神経だ!!

会場特典の直筆のサイン欲しさに友人のがみぃ氏が買っていた。