コミックマーケット74 帰還編

正直今日の午前中は「生きろ!」ギアスが発動してて
フィルターであまり記憶が定かではないのだがなんとか思い出して書いてみる。

入場前

3日間開催されるコミケで初めての2日目参加なんだが、気分的には初日参戦だったり。
7:30着(いつも通り)並んだ位置的には去年の夏初日と同じくらい……か?
待機中前に居た二人組はコミケ初参戦か?
東方、東方自重しろよ〜w「やくもと!」歌うなよwwwわかる俺もどうかと思うけど。
地霊殿絶対欲しいよ〜と言っておりましたが、もう既にここに居る時点で死亡フラグだぞと心の中で忠告しておきました。
そして王夜はモンハンですよ。
オンラインで入ったら2人通信が繋がったので自分がティガレックス狩猟を受注。
開始1分。

力尽きました。
報酬が減りました。

スイマセンすいませんスイマセンすいませんスイマセン…!!!!!!
コミケ中に涙目になることはよくありますが、開幕前に泣きたくなったのはこれが初めてだぜ…(涙)
エストリタイアして1人でヤマツカミ狩ってましたとさ。

開幕後〜入場

なんとか11時前には入れたが、なんか遅くなったなぁ〜。
人多くなったよなぁ〜と思うのが中に入ったあとの通路ですよ。
人の列で渋滞ができて前に進まない。
東にむかう通路なんて向こう側が見えないんだもん。前は人多くても進んではいたからなぁ…。
とりあえず目当ての物を買うために西12地区へ。

11:00〜午前中

もう必死だった時間帯ですね。
とりあえず首尾良く回って満足のいく結果に終わりました。
がみぃ様の買い物もちゃんと済みました。
詳しくは後ほどちゃんと紹介します。
COOL&CREATEビートまりおとあまね、石鹸屋の秀三(の仮面の中身)が見れたのはちょっとした感動♪

企業ブース

ピックアップした買い物は終えたが、西館を出るのも一苦労。
移動するのにこんなに時間がかかるとは…と思わずにはいられなかった。
しかし企業ブースはなぜかゆったりとした間隔。
午後だったからかもしれませんがノベルティの配布もなく(団扇すら…)、
人だかりができても通路が遮られるということが無かった。
なんでだろ?と思ったら普通に企業スペース拡大してました。
DreamPartyと同じ規模ですね。これはコミケ運営良い英断。コスプレ広場は別の場所に移動。
これで大手の列も存分に外に並べられますね。

東館123、456

いつもコミケのゲームジャンルを覗くときは、
「前回から今回までに一番ハマったゲーム」の同人島を見に行くのが自分の中でのルールになっております。
つまり今回は………そうです。モンスターハンターですね。
モンハンはカテゴリが「オンライン」と「ゲーム(その他)」で2つに分かれてました。一緒にしないのか。
リリカルなのは」がギャルゲーとアニメに分かれてるようなものだと思うんだが…。
あとはFEと声優島を見て早めに脱出。
なんか遠くの空が黒くなってるのを見て、これは夕立が来ると察知。
家に着いたらちょうど良く雷雨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
クーラーで涼みながら激しい雨を見ていたら、安心して急に疲れが圧し掛かった本日でございました。

ペンギン娘はぁと DVD Vol.1

ペンギン娘はぁと DVD Vol.1

秋葉原まんだらけで原作の同人誌を見つけた。プレミア付いてるし。