ゲームボーイギャラリー 1,2,3

♪ゲームボーイギャラリー

昨日メタルギアスターフォックスの紹介をするとか言っておきながら、
今日はゲーム&ウォッチのゲームを紹介するひねくれ王夜です。
ゲームボーイギャラリー」はゲームウォッチのゲームを収録したミニゲーム集。
GB用ソフトで3ではカラーに対応し始めた、復刻版すら古い作品です。
この3作もっていれば大乱闘スマッシュブラザーズXに登場するステージ「フラットゾーン」の元ネタは全て分かりますよ。


このゲーム好きだったなぁ。ゲームウォッチの黒いキャラクターを使った「むかし」モードと、
マリオたちが動く「いま」モードの2つがあるのですが、
この「いま」モードが原作にさらにプラスαを加えた要素が加えられて面白くなっているのです。
今でさえDSのダブルスクリーンによって、いろんなソフトでゲームウォッチのゲームが出来るようですが
この「いま」モードを収録したDSのミニゲーム集が出てくれないかなぁと思っています。
携帯電話でミニゲームする人もいるんだから、ミニゲームにハマる人はゲーマーでなくてもいると思うんだけどDSだと逆に需要がないのかもなぁ…。
さっきちょっとやったけど、ヤバい。今やってもハマる。凝り症はマジ注意だな。
っていうか「ヘルメット」の記録が2009点って当時の俺スゴス。どんだけ集中力あったんだよ…w
ドンキーコング系は普通にアクションゲームだし。
調べたら外国ではゲームボーイアドバンスで「4」が出てるのかー。秋葉原で探してみようかなー?


では最後に「ゲームボーイギャラリー2」に載っていたメッセージを引用してこれを締めの言葉にさせていただこう。

世の中どんどん便利になっていくけど、少し立ち止まりむかしの物を振り返ってみると、
何かなつかしいような和らいだ気持ちにさせてくれる物があります。
ゲーム&ウォッチもそんな物の中の1つのような気がします。

今になって昔のものも良かったと思える自分がいたりします。
ニコニコ動画で当時流行っていたフラッシュを見たりするとすごいノスタルジックになれますよ。

漢字そのまま DS楽引辞典

漢字そのまま DS楽引辞典