初音ミクブログパーツ 導入。オススメ名曲紹介

初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレイヤー】
今日は作業BGMとして初音ミクの曲を流してましたけど、
たくさんの作り手が居るだけに自分にも合う曲がいくつもありこのまま良曲が埋もれるのを見過ごすわけがいかないと、
鏡音リン・レン発売間近だからこそ、初音ミクの曲を集めたブログパーツを←に導入してみた。


初音ミク」はニコニコ動画では「みくみくにしてあげる」が特に有名で人気も実力も確かにすごいよ。
でも、どんな曲でもばっちこいというわけではないと思うんだ。
「魔笛」とか最初はここまで出来んのかよ!すげーと素直に思ったけど、やっぱりプロのオペラの人がやってこその芸術だよね。
初音ミクオリジナルの曲を歌ってみた」系の動画もあるし
そういう意味では安易に初音ミク(及びそれに準ずる人工ボイス)をヴォーカルとして起用するのはどうかと言ってみる。
「ミラクルペイント」を例に比較してみてくれ「ミラクルペイント」(男性ボイス版)
だがしかし、機械的音声だからこそ生きる曲もあることも確かだ。
「ストラトスフィア」はそのもっとも秀でてる部分を生かしていると思う。
聞いてると妙な浮遊感を味わうこの曲に感動した。言わせてもらえば今日はこの曲の為にブログを書いた。