ジャンプ!○○中

前から書こうと思ってました。
「クロノス」は見てなかったけどこれから「逃走中」だけは見ようかな。
で、今回がジャンプ!になってから2回目の逃走中なのである。


前に特番で観ていたときから逃げ延びながらミッションをこなしていくというゲーム性が面白いわけだけど、
10時台に上がってからだいぶスケールが大きくなって参りました。
派手になるのはいいけど、ただ逃げ回る場所(ステージ)が広すぎるとつまらなくなるのがこのゲーム。
今回は「ユニバーサルスタジオジャパン」だったわけですが、
ここは狭い道や壁の裏とかあるから隠れやすく、本来の『逃走』という意味合いではつまらなくなる。
広すぎてヘリを使ってたみたいだけど、結局隠れるばっかりになってたから逆効果でしたね。
人を増やすんじゃなくて、時間経過ごとにエリアを限定していけばよかったかも。


…というわけで、王夜は遊園地よりも逃げる場所の狭い街を舞台にしていた方が見ていて面白い。
個人的には渋谷がベストなんだけれども、前回やっていたお台場も道が入り組んでて面白かったね。
アクアシティの出口は迷う。


取材が毎回大変そうなのは観ているこっちも分かるのですが、月1回くらいはやって欲しいと思う。

逃走中~run for money~ [DVD]

逃走中~run for money~ [DVD]

12月に2が出るのか。結構な回数やってたのね…。