定評のある茅原実里のアルバム

出てからしばらく経つけど、今さらながら通して聞いてみた。

Contact

Contact

シングルから良いねー、良いねー。と思ってたけど、
アルバムでさらに全力をそそがれている感じ。
個人的にはavexっぽい感じに聞き取れる曲が多いところが気に入っている。
もともとavexでも歌出してたけどね。
本人の歌活動が再始動で「純白サンクチュアリィ」が出た時は、
「これavexランティスハレ晴レユカイ出したのに?」と思ったくらいで。
まぁこのアルバムならアニメや声優に詳しくない人に聞かれても、
むしろ普通にお薦めしたい曲であるかなという見解。
自分で車を運転する時BGMとして掛けるイメージ。いや、王夜はそんなに車運転しませんが。
そういえば、この前車運転する機会があって久しぶりにハンドルを握りましたが
方向指示機とワイパーのレバーを素で間違えました。
その時ばかりは「俺、帰ったら好きな人に告白するんだ…」と一瞬頭をよぎったね。(死亡フラグ的な意味で)
多分自分、マニュアル運転したらクラッチの使い方とか忘れてると思うんだ…。


話が逸れましたが、アルバムの中では「too late〜not late... 」がガンダムの曲っぽくて好きです。
CMで後半に流れていた曲はこれ。前半の「詩人の旅」と合わせてこの2曲が最高かな。
それにシングルの2曲も入ってるから、買っても良いんだよなぁと思い直してみる。
後藤邑子の「GO TO SONG」の隣に置いてさ。
それで平野綾のアルバムが出た時にそれも買えばこれでSOS団完成ですよ!
え?1人忘れてる??

ひねもす

ひねもす