FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates

前から面白そうなタイトルだと思っておりましたが、
発売からしばらく経ってやっと購入。中古で。
ニンテンドーDSソフトはいつの間にか「しばらく様子見」の体勢を取るようになってしまいましたね。
発売日に定価で買うとあとで損した気分になるからです。
何でも最新機種の中で一番出回っているハード機で開発のしやすいソフトだそうで、
何処も彼処もDS、DSとゲームを出すうちに
いつの間にかちょっと売れないだけですぐワゴンセールに出されるようになってしまいました…。
ARCHAIC SEALED HEAT」(公式HP)なんて見るも無惨です…。
ファイアーエムブレムをやった身としては面白そうなソフトなのに…。
で、売れたら売れたで中古ソフトに溢れるから結局安価で手に入るんですよね。
値崩れしないDSのゲームなんて「マリオカート」と「世界樹の迷宮」くらいしか知らん。


この「FFCC リング・オブ・フェイト」も後者の方で評判が良く、当たった作品でしたので
秋葉原の中古屋を巡ったらあるわあるわで、一番安い所で3000円で買えました。


只今、前に買った人のセーブデータと思われる2時間半のプレイを追い越し、
主人公が青年になるところまで進みました。
難易度はヌルいな…。しかし話がイイ。
さすが「ナンバリングタイトルよりファイナルファンタジーらしいFF」と言われているだけある。
このゲームも「モンスターハンター」みたいに知り合いと盛り上がれるアクションゲームと思っていたんですが、
聞く話によるとマルチプレイすら1人でクリアできるとか言われてるし…。
ストーリーも丁度良いところに入ってきたし、もうしばらくこの絵本を楽しむと致しましょう。