巷で流行りの「ボーカロイド」をいじってみた

無理…!!

どうも。今日「CQC」の意味を知りました王夜です。
そんくらいさっさとwikiればよかったw


さて、おとっつぁんに「最近『初音ミク』が流行ってるんだけど」と言ってみると
知っていたどころか、前作の「VOCALOID」をお持ちでいらしたので自分のパソコンにいれてやってみました。
まったくもってツールとしては最適なのに上手く活かせない。
マリオペイント」の作曲モードとかもそうでしたが、これは相当音楽面に詳しくないと無理だね…(汗)
あと「大合奏バンドブラザーズ」も実は持ってたりするんですが、やっぱり挫折。


DTMマガジン買ってくるかー、って買ってきたところでこういったスキルが付くかどうかも疑わしい…w

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

俺もなんかお気に入りの曲を一曲くらいは歌わせてみたいものであるが…。

初音ミクシリーズの中で一番好きなのはこれ。