アニメ「D.C.II〜ダ・カーポII〜」今秋スタート

スターチャイルドよりアニメ公式HP
絶望した!中途半端なキャスト変更に絶望した!
ここから王夜の脳内劇場スタート

D.C.の続編だからアニメ化するとして、今度の『2』はどうするよ?」
初作が『某SEED』だとしたら、次のD.C.S.S.が『某SEED DESTINY』ぐらいの失速だったからなぁ…」
「じゃあ新作は『某00』くらい真新しさが欲しいところですね!!」
「なら今度は原作準拠で声優も原作と同じで行きましょうか?そのままでも有名どころ多いし。
「待て!それなら芳乃さくら』の存在はどうなる…!!
「あー確かに。これはPC版とコンシューマー版の違いとして確固たる線引きだからなぁ…これはどちらに決めても揉めると思うが…。」
「物語のカギとなるキャラクターだから登場させない訳にはいかないし、
 かと言ってその人だけキャスト変更すれば それこそネットが黙っちゃいないと思うぞ。」
「うーん………」

…こういう会議をいつもしていたと思うんだ。制作サイドは。
で、決断した結果がこれか…。
ニコニコ動画でプレイ動画をちょこっと見ただけの自分ですが、
はて?と疑問が沸くのは堀江由衣朝倉由夢山口勝平の板橋渉かね。
堀江由衣白河ことりやってたから、多少キャラが違っても白河ななかじゃね?むしろキャラ考えたら朝倉音姫じゃね?
板橋渉はねぇ…山口勝平がダメというわけじゃなくて、ここは福山潤にやって欲しかったなぁという感じ。
それ以外は杉並が岸尾だいすけだし、D.C.?イチオシの小恋がちゃんと南條愛乃なんで期待します。
(ってか岸尾大輔って芸名変えたんだよね。間違えないようにネ)
え、1クールなの!?
さてさて、ゲーム版ではどうなることやら…。
PS2は買いますよ。モチロン。当然じゃあないですか。