少女病 I've respect arrange vocal alvum「unify」

少女病のHP
I'veのアレンジCDと銘打ってますがほとんどカバーアルバムです。
I'veといえば「ハヤテのごとく!」などで最近はCDを出していますが、こちらはまだメジャーデビュー前の曲を集めた粒揃いの名曲ばかりです。
自分的にはアルバムも2枚ほどしか聞いたことがないけれど、それでも昔のほうが良かったと個人的にも思います。
自由度があって良いカンジ。本当に好き勝手やってたのかもしれないけどw


そんな歴史を思い出す少女病のカバーアルバム。
DISK1はカッコイイ系、DISK2は電波系でまとめられた去年の作品のベスト盤らしいです。
まぁ正直いくら同人で人気があるからとはいえ、本家には勝てないだろう…と思っていたわけですが、
「Change my Style 〜あなた好みの私に〜」の出来が良すぎて完全敗北。
御見それしました。今リピートしまくりです!
「ねぇ、…しようよ!」等でも聞き比べて分かった。
KOTOKOの歌声って確かに良いんだけど、セリフ部分のキャラ作りが甘いんだな。
別の人の手が加わってさらに電波度が増したこういう曲こそ聞きどころなのかもしれない。

コスって!オーマイハニー

コスって!オーマイハニー

(ヒント:曲のタイトル)
電波曲しか取り上げてなかったけど、ビートまりお氏の曲や「Imaginary affair」とかも良かったな。
こちらは原曲を持ってないので、どちらが良いとかは言えないが。

ごめん、やっぱりコレが一番だわ(笑)