第89回全国高校野球選手権大会 決勝戦

生き残ってきた勇姿達よ!最後の戦いである。
勝利に必要なものは、もはや「実力」は一つの要素でしかない。
最後に勝つのは
勇気ある者達に与えられる!!
序盤から広陵高校の優勢が続き、4−0のリードを広げられる佐賀北高校…。
そこから8回裏の逆転劇がまさにドラマでありました。
リアルタイムで見てた俺、絶叫!
満塁でフォアボールをもらい4−1になったところで、佐賀北高校にホームランバッターが回ってくる。
そしてしっかりホームランを決める仕事人。
あそこの場面で本気で打てる所が決勝まで進むチームだな。
と思いつつも、簡単にできるようなことじゃない。
やはり相手よりも強く「勝ちたい」という勇気ある心があったと思うしか…。


それよりも、甲子園でここまで戦ってきた顔は逞しいというよりも、
どこか楽しい顔が伺えたりして本当に野球というものを楽しんでいるんだなぁといつも感じるな。
これだから甲子園は面白い。この勝負以外にも名勝負や名場面はあったであろうに、あまり見なかったことを今さら残念がっている。