劇場版 空の境界

劇場版「空の境界」公式HP
コミケで貰ってきたチラシチェック。
ちょっと前は渡されるチラシというチラシを所かまわず貰っていたら、
帰ってきて見返すとなんでこんなの受け取ってんだよ!NOと言えない日本人にも程があるよ!!
ハードな18禁もののチラシを見て後悔したこともありました。
本当、なんであんなのもらってきたんだろ…。
最近はそういう企業は出展されなくなりましたね。
配置も奥側にエロゲーブース、手前(入ってくるところ)に一般の商業ブースと区分されてますし。


さて、話は戻って手前にあるTYPE-MOONブースで配っていた劇場版「空の境界」のチラシ。
もうこのままパンフレットとして成り立つくらい、丁寧な作りですね。
現時点で公式HPで発表されてるキャストなどの情報も載っていました。
黒桐幹也鈴村健一なのは、アニメで遠野志貴だったからに違いない。
両儀式坂本真綾なのはなかなか。キレっぷりが面白くなりそうだな(笑)


自分は原作の上巻しか読んでないんですけど(下巻は持ってるけど、袋を開けてすらいない。)
下巻の話が公開されるのが来年の春くらいになりそうだな。
ちなみに上巻の話でどれか1つの話を観に行くとすれば、「痛覚残留」だろうなぁ…。
っていうか、この章しかよく覚えてない…。この章だけ結構熱いバトル展開だったりする。
待ちに待ったかのような両儀式に対抗しうる好敵手。見たものを何でもねじっちゃうあの少女は能登麻美子かー。


っていうか、なんでこれを端折らずに全編通すんだろう…?
2クールのテレビシリーズでまとまると思うんだけど、
Fate/stay night」みたいなちゃんと言及しなきゃいけない細かい設定とかあったっけ?

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

第5章「螺旋矛盾」までが上巻。