「徒歩で山手線全29駅を走破する!」

ひさびさの「そのほか」ネタ。
【ニコニコ動画】徒歩で山手線全29駅を走破する!
すいません、ネタがニコニコ動画ネタばかりで。
なるべく避けるようにはしているのですが、このネタだけは取り上げさせてくれ!
アニメエンコUPやMADなどが大半に上がり、著作権に関わるものが次々とネットに流れているなか
なんという正統派動画!
それだけでも評価できるのですが、これはテレビ番組として成り立つくらいのバラエティ。
やることは困難なのに、ネタ自体は山手線を歩くだけっていうシンプルなものだからね。
ニコニコ動画だけで楽しむのはもったいないくらいです。


王夜も有楽町から上野まで歩き、さらに秋葉原に戻るという横暴に挑戦したことがありますが、
山手線って意外と距離がある。決してフルマラソンより短いと思うことなかれ。
運動を普段しない人なんでかなり辛かった覚えがあります。
あのあと体調崩したしね(苦笑)


この人は他にも「130円切符で首都圏一都六県を制覇する!」をやっています。
こちらは山手線走破よりもスケールが大きくなって見どころアリ。
何にせよどちらも目からウロコでした。
どうやらこの「130円大回り」は鉄道ファンには有名なネタだそうで、
漫画でも取り上げられてさらにアニメ化もしているそうです。

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

旅ってのは夢があっていいねぇ。冒険・探検・自分の未知の開拓ですよ。