夢に逃げるか、現実に立ち向かうか。

アニメ「瀬戸の花嫁」公式HP
留奈がもう一人のヒロインらしく動く回。
アイドル活動をしている留奈は永澄に遅れている勉強を教えてもらい、二人きりをいいことに誘惑する。
「アナタもともとこの私様、アイドル:ルナのファンだったんでしょう?
どう夢みたい?」

理想のアイドルが目の前にいる状況ではあるがしかし、永澄は否定する。
「燦ちゃんに会う前は留奈のファンだったけど、俺は燦ちゃんのお婿さんだ!」
「好きとか嫌いとか通り越して燦ちゃん一筋なの!」
当たり前の一言だが、これは評価するべき発言である。
最近はヘタレ化する主人公が乱発する中、男らしいしっかりとした意志がある。
なのにこの永澄の周りの風当たりは酷い。
親や燦の父は厄介者扱い、三河や巻は敵対するわで不遇極まりない。


結局ワケあって留奈と結婚させられることになるのだが、それでも永澄は燦を想う。
いいねぇ、主人公が一番現実を見てる。
まぁこういう主人公キャラはガンガンの漫画ではありがちなんだけどねw
2クールなのに、なぜかクライマックス展開になってしまった瀬戸の花嫁!来週も刮目するぜ!

ターミネーター2 特別編 [DVD]

ターミネーター2 特別編 [DVD]

それにしても一発ネタかと思われたルナパパが再び登場するとは(笑)
溶鉱炉に沈んだんじゃないの…w?
どっかで「ターミネーター2」再放送しないかなぁ〜。
田村ゆかりが話題にしてから見返したくなってるから困るw