ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 ファイナル

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

アイク「チクショオオオオ!くらえアシュナード!奥義・天空!」


アシュナード「さあ来いアイクウウ!オレは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!


(以下略)

…もう「ソードマスターヤマト」ネタはいいってw


さてさて、ついに長きにわたるプレイの末「蒼炎の軌跡」最終章!
前の章でラグズ組で気に入っていたネコ耳キャラの「レテ」が脱落という失態をおかしたものの、
もうこのままエンディングまで一直線に進みます!!
アイクのレベルは最高の20!力・技・速さのステータスはMAXです!!
もうこれで余裕で勝てるでしょう…!!


………と思っていた俺がバカだった。
アシュナードのステータスが普通に同格。
この強さで仲間攻撃範囲内に入ってきたら容赦なく殺しにかかってくるので、極悪非道極まりない。
うまくアイクだけを単騎特攻させて、一騎打ちにもつれ込むも奥義の「天空」が発動しない限り
実質1ダメージしか与えられないという虚しさ。(アシュナードのHPは60)
しかもこっちはもろにダメージくらう。回復アイテムが底をついたら終わりだぁ…!!
なんとか運良くアシュナード撃破するものの…おや?アシュナードのようすが…!!
第二形態キタ━━━━\(^o^)/━━━━!!
モウオワタ、…と思ったら頼れるタカ王:ティバーンさん来たーーー!!
なかなか天空を発動しないヘタレアイクさんに代わって、2回攻撃で効率よく削ってくれます。
で、最後の最後で天空を発動して美味しいところだけを主人公が持っていく形で決着!
見事、「FE蒼炎の軌跡」クリアーとなりました!!


全体の感想としては、最高のギャルゲーでした(笑)
キャラクターに魅力があるというか、誰を育てても面白みがありそう。
王夜としてはシリーズで今まで一番面白い作品という評価です。
さぁ、このまま次は「暁の女神」だッ!!


さて、「蒼炎の軌跡」をクリアーするとそのセーブデータで「暁の女神」の引継ぎができるそうな。
MAXのパラメーター値にしたキャラクターは次回同名のキャラクターが参戦した時に、
そのステータスがボーナス値としてプラスされるそうです。
王夜のセーブデータだとアイクの他にセネリオ・オスカー・ワユ・マーシャが該当かな?
全然育ててないな…(汗)
支援関係がAになってるのなんてワユ・キルロイとマーシャ・ヨファしかないよ!
アイク・セネリオがB止まりだった…orzせっかく支援会話1回残しておいたのに…。


ちなみに我が軍のエースユニットは序盤から終盤までまんべんなく活躍したティアマトさんでした(130人撃破その内1人にイレースさん含む)。
次点セネリオ・マーシャと続きます。