星空のSpica

星空のSpica

星空のSpica

もうこの曲でデトックスですよ。
カラダじゅうの毒が抜けるというか洗い流される感じが、この曲にはある。
今このオタク世界はセーラー服はもってくし、陰陽師はレッツゴーだし、フィギュアはがちゃがちゃで
他にもきしめんだったり、ごっすんごっすんだったり、とかちつくされたり

毒素に溢れてる楽曲ばっかりだからね(苦笑)
この熱い日中を窓から流れてくる心地よい風に乗りながら聴くのが気持ちいいんです。


曲そのものの感想を言わせてもらうと
星空のSpica」は「Sweet Darlin'」から始まった大人っぽさが固まって完成された感じ。
田村ゆかりも方向性が定まってきたかね?この曲が表題曲になるくらいだし。
まぁだからこそ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に合っているとも言えるけどね。
「Melody」は「いたずら黒うさぎ」のOPとなっていますが、カップリングとして好きな部類に入ります。
この曲こそ確かにリラックスできる心地よいメロディでございます。
もう田村ゆかりの曲くらいゆっくり聴かせてくれ!と思い始めたのは体力が無くなってきたのかね…?