IQエンジン

謎解きといいましょうか、クイズ番組を探していたらこの番組に辿り着きました。
1989年にフジテレビでやっていたという、
平成教育委員会」などの難易度高め系クイズ番組の前身となった番組だそうです。


んで、いくつか見たんですがどこか怖さのある黒い部分をどうにかして欲しい!!
もっと自分は素直にクイズを楽しみたいのに…!!
悔しい、怖い!でも見ちゃう!…ってな感じで思考にふける一日でありました。
ではこの場で一問。
言うけど、相当コワいよ?

自分の場合はもううっすら答えが分かってたのに、
間違って欲しい!!という思いが頭をよぎり、恐怖と焦燥で頭がパニくりました…(汗)
もうこんなのクイズじゃねぇ…。

頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社知恵の森文庫)

頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社知恵の森文庫)

レイトン教授でも母の日に買って自分もやろうかなー。