ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 攻略開始!

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

すっかりファイアーエムブレムにハマってしまった王夜。
今度はGC版に手を出します!
蒼炎の軌跡」はWii版「ファイアーエムブレム 暁の女神」の前作で、
舞台やキャラクターもリンクされているということで
最新作をいずれやるならこのゲームを押さえないとダメでしょう!
ということで買いました。相変わらず手に入りづらかったけどw


ではスタート。難易度は「ハード」で。
マニアックレベルは「トラキア776」級とかやってられん…。
今回の主人公はカリスマ的リーダーというよりも、どこにでもいる主人公と言う感じ。
任天堂の主人公なのにベラベラしゃべるのはFEらしいといえば、FEらしい。
っていうか親父がかっこいいよ親父。
妹もいるし、母じゃないけど信頼できる女性の保護者もいて(ティアマトさんね。)
どことなく「スーパーロボット大戦W」の主人公陣を思い出します。
『仲間』を『家族』として認め合うのはかっこいいよね。


それにしても今作はシーダのような美少女系戦うヒロインが序盤にいない。
ティアマトさんは「CV:田中敦子」みたいなキリッと系キャラクターなんでちょっと違うかな。
まぁ話が進めば増えるだろうけど。特にワユには期待しますよ!

調べてみるとクリミア勢
紋章の謎」のマケドニアに負けないくらい美人揃い(笑)
それに比べて、同じ国の中なのになんなんだこのムサい集団は!!
こんのイケメン傭兵団め!でも親父かっこいいから許す(爆)!
こういうところが女性プレイヤーに受けるのだろうか。
そういえば「暁の女神」のCMは女性一人が部屋にこもってプレイしてたしな…。


ともかくこれからどんどん話を進めて行きたいと思います。
画も綺麗で、音楽が素晴らしく良いし、サクサク進むしでプレイ環境は最高です!