いけ!なけなしの小銭投入!!

激奏より後藤邑子の画。

アクエリアンエイジオルタナティブ公式HP
昨日のお話でございます。大宮に来た王夜はゲームセンターへ。
街に出たらアクエリ。もう定石かも…。
千円札を両替し、飛び出す100円玉10枚。
いけっ!俺の100円玉っっ!!
(普段のアーケードゲームの3倍の料金と考えると、やっぱり重みがあるよなぁ…。)


相変わらずCOM戦で勝って、対人戦で負けるという戦績が続く。
まぁ、まだカードが揃ってないしなぁ…。と溜め息交じりで続けていると、
同じレベルの人と戦って、ついに判定勝ちにもつれ込んだ!!
へぇ、これ人に勝つと次の試合100円安くしてくれるのか!!
これがいわゆる「三国志大戦」方式のルールってやつですか。
200円、100円で次のゲームが出来るなら、そりゃ初心者相手にも本気で戦ってくるよねぇ(笑)
今回でやっとレアが出て、さらに全属性が揃うと言うバラバラな手持ちカードとなりました。


アクエリアンエイジ オルタナティブ」やはり空席が目立つというか、
時間帯を変えても全部の席が埋まるという事があまり無い気がする…。
そのためかヘタクソな自分がプレイしても、後ろで見られるのはちょっと恥ずかしいww
そして負ける。あぁ〜…。こんなんで面白さ伝わってるのかなぁ…。


あ、そうだWiki見て気づきましたが、どうやらPOP氏のカードはまだ出ていない様子。
今のところセーブデータを保存するカードでしか画を見れないようです。
まぁ「原田たけひと」や「桜沢いづみ」等、他に知ってる人も結構いてそれらはちゃんと手に入りましたし、
今後新カードとして加わるなら文句は無いです。
むしろきっかけとして、このゲームを始めることになったPOP氏に感謝。
マジでハマってしまいましたよ…!!