王夜の挑戦 #2-2「ファイアーエムブレム 紋章の謎」 第一部完結!

今日のタイトルとして、一言攻略メモシリーズとして続けてきた
ファイアーエムブレム 紋章の謎」がついに第一部最終面!
ここまで押したリセットの数は計り知れず、(WiiだからHOMEボタンだけど。)
理不尽な戦闘に何度泣いたことか……。。。


手塩に育てたキャラクター陣は、
まがうこと無きその暴れっぷりは脅威!リリカル勇者オグマさん。
終盤から最終面にかけてのドラゴン狩りの末、レベル20になったチキ。
カリスマ級の一閃!放て銀の弓!スナイパージョルジュ。
…以上。
正直ここまで育てるのが下手だとは思っていなかった。
マリクなんてまだ魔導士だよ!どうやって立ち向かえばいいんだ!
そして当然の如く苦労する最終面。
少し進めたらリセット。いろいろ戦略を練ってはリセットという、試行錯誤を繰り返す。
付け焼刃の「アイオテの盾装備のマヌドゥ」を投入するものの、
スナイパーの銀の弓の前に倒れ戦死!!
悲しき怒りを胸にマルスは剣を取り、黒竜メディウスを倒すのであった!!


総ターン数467ターン。
戦死者2名に留め、第一部クリアーです!
初めてやったファイアーエムブレムシリーズ。やはりこの作品が最初で良かったなと。
ここから次のファイアーエムブレムへと繋げて行こうと思います。
第2部はまったりと進めます。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

アドバンスでFEやりたいなぁ…。