水樹奈々ライブ「MUSEUM」 完結編。

ありがとう横浜〜。

みなさん、おはようございます。
いや、昼には起きたけどw
どうやら「ズームイン」のニュースやってたらしいですね。
すごいよ、水樹奈々


とりあえず「なのは厨」でゴメンナサイ。
そう水樹奈々に詫びずにはいられなかったライブでした。
前に行った武道館のライブの時は、
なのはの曲を聴くことだけしか考えてなかったからね…。
それが「横浜アリーナ」という規模。ライブのボリューム。そしてライブ自体の内容と、
水樹奈々」という存在を噛み締める究極のライブとなりました。
では、昨日を追ってレポート。

午後12時着。初新横浜〜。
そのまま会場へ。
ライブグッズではパンフレット、タオル、ネクタイを買いました。
ネクタイ!珍しいライブグッズだ!!
さすが「格好良さ」では負けない水樹奈々
他の声優ライブにはない商品をラインナップしてくれます。
一発で惹かれて購入決定!
そして有志の企画で赤サイリウムを貰う。
しかし、果たしてこの人数赤色で埋まることができるのでしょうか?


ライブ開始!
で、今回はKID追悼記念でメモリーズオフ関連の曲が多かった様な気がしますがどうでしょうか??
気になった曲の感想。

  • 05.ミラクル☆フライト

ライブに行ってなかった頃、PVを見て
この曲を生で聴くことにすごい憧れていた。

この一体感はめちゃくちゃ好きだ!

水樹奈々のライブはMCがあまり無く、その代わりにいろいろなパフォーマンスが仕組まれています。
この曲の前もちょっと濃い目なキャラクター「DJサカリュウ」が登場し、
グルーブをきかせて盛り上げていました。
こういうところも奈々ライブの特色でしょう。

すごい、見事なまでに赤で埋まっている。
席がステージの後ろの席だったから見渡す限りの赤が会場を熱気に包んだ!
こちらも歌にパフォーマンスにで魅せる、魅せる。

ウルトラオレンジ初折り!!
そして会場も今度はオレンジ一色に!!
こちらは企画もされていないのに、いつの間にかオレンジを使うのが定着化したものです。
これも観客の力かー!
なのはファンとしては嬉しい限りです。いやホント。
オレンジの輝きが目に染みました。

  • 16.POWER GATE

この段階で演奏時間は2時間を過ぎ、さすがに体力が辛くなってきた。
そして疲れを見せない水樹奈々のパワー、マジスゴス。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP曲を
今日始めてこの場で初お披露目!!

正直どんな曲だったか覚えてませんが、カッコいい曲だったのは確かです!!
あぁ「innocent starter」の心優しさは何処へ…(苦笑)
が、そんなところを含めて「リリカルなのは」なんです!
そこに痺れる、憧れるゥ!

水樹奈々2番の歌詞を間違える。…サビで1番を2回歌ったw
王夜は気づいてしまった(笑)

  • アンコール1-1.残光のガイア

「Violetta」に続き、やはりまた「HYBRID UNIVERSE」。
ちょっとー。まだシングル曲全部歌ってないよー!!
innocent starter」コネ━━━━(。A。)━━━━!!

  • アンコール1-2.New Sensation

水樹奈々、ゴメンなさい。
投げ込まれたあのハート型ボールは自分に向けて投げられたものだとは違うと分かっていました。
しかし、飛びつかずにはいられなかった!!
けれど手に入らなかった。
飛んで惨め。そして取れなくて惨め。あぅう〜…。

  • アンコール1-3.PROTECTION

初めてのタオルぶん回し曲でした。
いやいや、こんなにも楽しい曲だったとは…。
聞いてみるとこれは昔のタオル曲らしい。
とすると「JET PARK」はナシ…??

  • アンコール2-2POWER GATE

大きくゆったりと時間を使った四時間。
シメは再びPOWER GATE。
全員で歌って終わりました。ありがとー!


「また会いましょう!」
と言ってくれた水樹奈々
しかし、もう4月1日に会えると分かっているからどうにも微妙な気持ちになった王夜でした(汗)