クイズマジックアカデミー4

他のキャラはどんな感じ?

コナミよりクイズマジックアカデミー4公式HP
2月に入り、ついに自分の地域でも稼動が始まりましたよ。
その名も「QMA4」!
王夜がゲームセンターで一番お金を費やしているゲームです!
そして今年もやってきたこのゲームの新作がっ!!
今までの戦績を見てみると…

  • 1―中級魔術師と上級魔術師を行ったり来たりで埒が明かなくなって、2になる。
  • 2―上級までいくものの、全然ポイントが稼げず先に進まず。
  • 3―中級魔術師1級まで進むものの、エルフ組にならなくては上級になれず、ホビット組の自分では身動きできなくなって、終わり。


そんなこんなで今作の4に来ました!
相変わらず「1」から使っている
『メイ』という名前のクララ(CV:田村ゆかり)を引き継いでプレイ開始!
キャラクターの隣にどのシリーズから始めたかが分かるようになってるー。
しかも「1」から引き継いでる人全然いねー!!
…っていうか本当にクララいねー!「いたずら黒うさぎ」でもネタにされるほど本当に人気無いw
そりゃガチャガチャでも戦力外通告ですよww
まぁいいや、こういうところで個性をアピールしないとね。
4年の軌跡、まだまだ立ち止まらず!


今回は昇級やクラス分けがしっかりしてて良いね!
100点満点を取る、トーナメントで優勝する、平均順位が3位以上、又は13位未満でクラス変えか!
また高クラスにならないと上級魔術師になれないなら頑張って維持しないと!!
まずは500円費やして初優勝!
なんといきなりグリフォン組に移ってしまいました…。
さて今のところ書ける感想ですが、
マジアカ4」にしてキャラクターが喋りまくり。これはマジで嬉しい。
単独正解や単独不正解とかの専用ボイスもあるので、地味に狙いたくなるww
多数決で次のジャンルや問題形式が決まるのも良い。
苦手なジャンル(スポーツ)+タイピングなんて来た時には
1回戦始まる前からその回捨てたようなものだったから、
それが無くなることによってワクワク感が増えた感じ。


早くマジカ(お金)を貯めて服を買いたいのに、なかなか稼げないのはどういうことか!
まさか1プレイ一律10マジカ…??
だとしたら500マジカって、100円×50で5000円じゃねーか!!
ちっくしょー、後藤邑子ボイスの店員め…某アイドルマスターみたいに足元みてやがる(苦笑)
【追記】階級に応じていくらか増えるようです。
詳しくは「QMA4 wiki」に他いろいろと書かれております。

気持ちは分かるが、こんなことはしませんw