くじびきアンバランス 3巻

テレビアニメ版ではなく、原作版ですよ。
…というか、テレビアニメシリーズが始まった際に
「あぁそういえばこんな小説持ってたなぁ、まだ3巻買ったけど読んでないや」
と思ったんですが、思っただけでそのまま放置しアニメが終わった頃になって
ようやく手をつけた
というのが、いままでの成り行き。


あこれげんしけんでであったかも?なシーンが描写されていたりもして、
オリジナルのこの作品もこれで完結。
お話はゴールデンタイム番組の脚本もされている横手美智子氏が担当されているだけあって、
綻びもなく、起承転結しっかりしていたのでつまらなくは無かったです。
しかし、テレビシリーズ版の方の小説はもう読みません…。
もともと小牧が田村ゆかりだってことで買ったんだしな……。
そんな王夜のくじアンで好きなキャラは山田薫子ってことで。
おう、テレビでちょこっと見たときに丁度山田がメインの回で面白かったんでさぁ(笑)