メジャー MAJOR

NHKより番組公式HP
正月から3日間、家族と一緒にずっとこのアニメ観てた…。
午前中の間、第1シリーズである小学生時代の話を教育テレビでぶっ続けで放送されていて
名前しか知らない自分も1度見始めたら最後まで止まらなくなって最後まで見てしまった…。
正月の休みをうまく使ってるなNHK…。


主人公が青年だと森久保祥太郎なんですが、少年時代はくまいもとこなんですって。
サンデーといえば、くまいもとこなんでしょうか?
夫婦と野球では呼ばれる、捕手役は釘宮理恵だしなかなかキャスティング云々でも見れた。
父ちゃんが子安武人とか、母ちゃん(義母だけど)が野田順子とか面白くって面白くってw


あぁ、土6の時間にやってるのかー。
この時間はTBSのアニメが有名だから、こんなアニメやってるの知らなかったよ。
6日から新シリーズの高校時代の話が始まるらしいです。
うーん、見た感じ第1シリーズと別物っぽそうな感じがするんですけど……。

Major―Dramatic baseball comic (61) (少年サンデーコミックス)

Major―Dramatic baseball comic (61) (少年サンデーコミックス)

すごい巻数…!!さすがサンデーで一番長いマンガ…!