所持物ウォーターハザード。

風来のシレンにおける、水系のワナにひっかかると
おにぎりをダメにしたり、剣や盾がサビてしまうものですが
昨日バッグに入れておいたすべてのものがお茶でベトベトになってしまい、
買った同人誌とか某サークルさんに申し訳ないと思いつつも、
(月瀬水無さん、かんなぎ日鞠さんゴメンナサイ!!)
事後処理中。


…貰ったクリアファイルや、CDは拭いてよく乾かして使うとして、
一番困ったことになったのは
ポケットモンスターエメラルドの内蔵時計が止まったことです。

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター エメラルド

まだ100時間も経ってないのに、きのみが育たなくなりました。
ヒンバスが…。エーフィが…。ブラッキーが…。
よく見たらカートリッジの中に液体が浸水しているのが見える。
でも、これでもちゃんとセーブデータは生きててしっかり動くのが任天堂のすごいところ。
少々乱暴に扱う子供に優しいぜ(爆)!