ダイヤモンド・パール ぜんこく図鑑 購入

ザングース Lv.90
 ∧_∧ 
 ( ・ω・)=つ≡つ   伝説のポケモン?
 (っ ≡つ=つ      ボコボコn…
 /   ) ババババ 
 ( / ̄∪

  ルギア                ホウオウ 
  ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧ 
  (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`) 
  (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂) 
  /   ) ババババ | x | ババババ (   \ 
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ ) 

すいません、どうしてもこのネタ使いたかったんです。
「むげんのチケット」「しんぴのチケット」を手に入れたのは良いのですが、
いまだに太刀打ちできない…。
明日冬コミで待ち中にめげずにチャレンジしてます。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイド)

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイド)

シナリオ編の攻略本同じく、何種類かあったのですが
ポケモンセンタートウキョーに立ち寄った際、
攻略本がそれぞれ立ち読み出来たのでそれぞれを見比べながら選びました。
結局メディアファクトリーが一番細かく書いてあるかな?と言うわけでこちらを購入。
もう冊子の攻略本なんて古いとは思いますが
とりあえず、ポケモン図鑑だけは紙面で一覧が欲しいので毎回買ってるんです。


オスとメスの姿がちゃんとそれぞれ書いてあるのですが、違いが分からないw
違いもきっちり書いてあった攻略本もあったな…。
こちらの攻略本に決めたワケは、

  • ポケモンとその進化系が見やすい。
  • 5段階評価で大まかな種族値が載っている。
  • でんどういり後のマップやアイテム等のデータが豊富。

が決め手ですねー。


暇があれば、つい読んでしまう。
これが俺のポケモン図鑑!王夜でした。