*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX

Xmasは人が多いから困る…。

………疲れた。
もー人多すぎ。特に横浜。
これがクリスマスかぁ〜っ!!
買ったグッズの話題とか、その日の話とか後回し。
ライブ本編の感想を書くぞ!!


今回は抑え目でいくかー、とか最初に思ってた王夜……。
いやいやいや、みんなも抑え目だったでしょ?
横浜だからとか、そういう黒い的理由じゃないからね!?

  • 01.Picnic

今回は生バンド。
ドラムでドカドカ始まってビビった…!!

前回の最初がこれから始まったし、
代わり映えがしないなぁとおもってたのはこの曲まででした。

  • 03.大好きと涙

なぜ最後にもってくるはずのこの曲をこんな前に!?
これは何かある…!!

  • 04.Happy Loop!

おとぎ銃士 赤ずきんのキャラソン
これは「Butterfly*kiss」以上にマイナーでは!?

これを歌わないと、今回のライブは成り立たないでしょ!
気合を入れなおして跳ぶ。

  • 06.フルーツ

おぉ〜懐かしい。
しかし、これを歌ったら「Snow bird」の立場は…!?


ターミネーターショウとか…www
ここだけユニバーサルスタジオジャパン(笑)
「007」と「009」はどちらかを『ダブルオー』と言うと区別がつきやすいですよ。

  • 07.miss you

「恋のチカラ」ではなく、miss you。
やはり「恋の〜」は影が薄いな…。

  • 08.fantasia
  • 09.AMBER 〜人魚の涙〜

琥珀の詩、ひとひら」から静か系の曲を2曲。
やっぱり、選曲が全然冬っぽくない(苦笑)

  • 10.Prince On A Star〜Princess Whispers

お!俺がDVD買ったとき、アンケートでリクエストしたやつだ!!
というと今までのも影響を受けてたのかな……?
それにしても
前略 田村ゆかり様、エアギター姿がイケてます(笑)

  • 11.Cursed Lily

半分を過ぎてやっと、「銀の旋律、記憶の水音。」より1曲。
今回は昔の曲が多いですね。

  • 12.あなただけに〜It's only my Love〜

懐かしいというより、この頃はまだ知りもしなかった時期と重なる。
「Prince On A Star」の時も思ったが、この曲を知らない田村ゆかりファンの人もいるんじゃないかい??


はいはい、めろんめろんってか。
定番とはいえ、飽きがきてるなら革命してよ〜。
やってるこっちがハズいじゃんか〜(笑)

「次は何だっけ?プリンセスローズです!!」
え、えぇ〜!?そんな入りの仕方って…ww!!
ある意味、らしいです。らしすぎます田村ゆかり様。
とりあえず跳ぼう。

ここらへんから終盤か。アゲてきましたね?

  • 16.惑星のランデブー

モンスターソングキタ━━(゚∀゚)━━!!
以前同じコンサート中で3回も歌われた
あの曲が…!!しかも横浜だし!←関係ない

  • 17.Cutie Cutie
  • 18.プレゼント

あっという間の18曲。結局冬っぽいのは「プレゼント」だけに!!
ご本人もそれを気にしていたようで。


(アンコール)

  • 19.Baby's Breath

ここで、この曲か!っていうかこの曲って静か系なのに跳ぶよね。
昔時代からのゆかりなのかもしれないが。←上手くひっかけたつもり。

  • 20.candy smile

この時点で8:30。もしかして、まだある!?
(ダブルアンコール)

とりあえずあれだ。
みんなめかりる歌おう。っていうか歌えよ(泣)!!


会場合唱する場面で涙が出てきた…。。。
俺「Little Wish」が、「リリカルなのは」が、「田村ゆかり」が三位一体で大好きだ!


毎回ライブで感動をくれるとはこれまた嬉しい限りなのであります。
今回はかなりマニアックな選曲で、なかなか見られないライブでした。
そしてうちらの周り。
上手側席の人はあまり跳んでないイメージがありました。
いや、俺もそんなに跳んでないけど。
これだから下手側のほうにサービスよくされちゃうんだよ?
あと、はけた後ゴミ多すぎ。そりゃあテープ片付けるのに掃除するんだろうけどさ……。