マリオvsドンキーコング

GBAのゲームソフトで遊ぼうのこ〜な〜

マリオvs.ドンキーコング

マリオvs.ドンキーコング

昔、それはまだ白黒のゲームボーイだった頃。
旅行中に従兄弟から借りてやった覚えがある「ドンキーコング」。
そのゲームボーイアドバンス編。


今回はドンキーコングにさらわれた女性を救うのではなく、
奪われたおもちゃ(マリオ人形)を取り戻す
というもの。
1面自体が短く、(Aパート、Bパートと2部構成になっていますが。)
1ワールド8面でW6までしかないので、物足りなさを感じます。
そんな人に『スター』集めとしてのハイスコアが課せられています。
主に点数は早くクリアしたタイムが争われるので、
いかに早く正確にノーミスでクリアできるかがポイントになります。
ですがそれも機数を増やして、ちょっとやりこめば出来なくも無い課題。


結論。
タイムを競わずとも、面数がいっぱい合って楽しかったGB版の方が面白いかも……。
……と思ったら裏面キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
全6ワールド×ドンキーコング戦含む7面。これで終わりかな?
GBAのソフトを買い集めるようになってからボリュームが無いゲームばかり出会っているような……。
FFとかマリオワールドとかの移植系がやりたいな…。


あ、そうだ。はまぞう見て初めて知ったんですが、
このドンキーコングシリーズ、DSでもでるらしいですね。

マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!

マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!

何でもありかよ、DS…!!
任天堂はあと「ゼルダ」と「F-ZERO」と「ファイアーエムブレム」くらいだよな。