Michael Jackson's Moonwalker


以前「トリビアの泉」最終回で流れていたマイケル・ジャクソンのゲーム、
プレイ動画がYouTubeにありました。
自分としてはSEGAでマイケルといえば、「スペースチャンネル5」だと思うんですが、
どうやらこのゲームもゲームファンの間では有名らしいです。
トリビア見たときも思ったんですがこのゲーム、アクションゲームとして面白そうですね。
終盤の超展開には目を疑いますけど(笑)
でも「ゲームセンターCX」とかで取り上げるには権利関係が大変なんだろうなぁ…。


マイケルジャクソンって両親が胎教音楽で聴かせられたから、
深層心理で思い入れがあるw
そうか、だから王夜はノリのよい曲が好きなのか…(笑)