フルメタル・パニック!「極北からの声」

ちゃんと発売日に買ってたんですよ(爆)?

中学生からの思い出の作品も、アニメで田村ゆかりが関わり、
王夜にとってさらなる境地へ向かうことになったこの作品。
長編では主人公機「アーバレスト」に変わる、後継機の存在があらわになってますが、
今回の短編では少年マンガでいうところの回想シーンでした。
いやはやまさか、読んで早々30ページでこんなに泣かされるとは思いませんでした。
宗介の幼少時代。その最期まで優しい笑顔を宗介に向けた保護者。
あまりに悲しい運命に泣かずにはいられませんでした…。。。


そう考えるとテッサの家族も悲しいな…。
『ウィスパード』の設定は暗い物だと最初から分かっていたけれど、
ここら辺が、作品としての面白さか。やっぱおもしれぇなぁフルメタは。


最後の短編の話は、今は懐かしいギャグテイストの話だなぁ…。
今はもうストーリー上、陣代高校とその周辺とは関われないんだよね…。




あぁ、もう読み終わってしまった…もっと読み物持ってくれば良かったなぁ…。
待ってる間、ずっとゲームしてるわけにもいかないしなぁ…。