笑の大学

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

おとっつぁんが急に「THE 有頂天ホテル」借りてきてーって言ってきて、
こちとら某イベントの後で疲れてんじゃー!
……って思いつつも、王夜も見たかったからTSUTAYAへ行く王夜。
それが12日(コミケ2日目)のことだったりする(爆)


結局30本程レンタルがあったにも関わらず、全て貸し出されていたので、
代わりに「笑の大学」を借りてきたわけである。
で、見た感想なのですが『代わりに』と言って借りてきたのでは
三谷幸喜氏に申し訳ないくらい面白い作品
であった(笑)
これは少年マンガか!?と思わせるくらいのレベルのインフレに次ぐ、インフレ。
「敵」が大きな壁を作ったら、さらにそれを打ち崩す「主人公」…
そしてヒートアップしたクライマックスには、突然の感動的な終幕……。
本来現代史とか戦争ものが嫌いな王夜ですが、すんなりその世界観に入れたのは三谷マジックなんだろうな…。


場面がほとんど部屋の一室で、「会話」でほとんどが成り立っているアイデア作品。
三谷幸喜が監督ではありませんが、話としては相変わらずのコメディで十分楽しめますよ。