イインダヨ!グリーンダヨ!!

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーン

リーフグリーンを買った理由は、GBで買ったのが「赤」だったから。
おおっ!!電源を入れたら流れ星が流れて「ゲームフリーク」の文字が!!
そしてOPではゲンガーとニドリーノの対決!!
このゲームは真なる意味で初代ポケモンのリメイクだったのか…!!
BGMもアドバンス版にアレンジされた聞き覚えのある曲ばっかりで、
小学生の頃ポケモンにハマってた人ならば、このゲームは懐かしさ全開ですよ!!
でもライバルの名前が「シゲキ」なのはいただけない!
(ちゃんとシゲルで登録したw)

しかも、「ルビー&サファイア」などの最新作品とは違い、
所々、初心者向けに配慮しているところが良い!
やっぱり最初にやるなら「赤&緑」だよ!と言ってるようなものですね。
このゲームでしっかりゲットや相性を覚えなさいと。ポケモンも151匹しか最初は出ないし。


「ルビー&サファイア」と通信できるのは殿堂入りしてからか…。
そういえば「リーフグリーン」は主人公の家にファミコンが置いてあって、
「ルビー」はゲームキューブだったし、時代が違うのですね。
よし今日からリーフグリーン攻略開始っ!
最初のポケモンゼニガメ♂。ニックネームは「かめなし」で!!


ところで、「ダイヤモンド&パール」の3色目は何になる予定なんでしょうか?
シリーズ通して『3色目』は絶対作ってるので、今回もやってくれそうなんですが、
名前決めにくそうだなぁ…。

ガーネット

ガーネット

普段、静かめの曲は借りないんですけどこの切なさには負けた。
こういう歌で言い聞かせられるって、素晴らしいね。