カスタムロボ バトルレボリューション

カスタムロボバトルレボリューション

カスタムロボバトルレボリューション

もう2年前のゲームなのか…。
戦国BASARA2」をやるまでの間に、アクションゲームをやってみようかなと思って
安かった事と重なってついに買う。
ゲームキューブソフトってなんか買いづらい…。
王夜のゲームキューブ、なんかディスク読み込みが甘くてすぐエラーとか出るんだよね…。
まぁでもゲームキューブの遊びやすいこと、遊びやすいこと。
やっぱり家庭用ゲームの良し悪しは、ストーリーとか遊びやすさとかもあるけど
ロード時間が一番のネックだと思うのですよ。


テイルズオブシンフォニア」のPS2とGCであきらかな違いを感じまして、
敵とエンカウントするたびにロード、ロード………
あぁメンドイ!ってなるのが今までの経験上あるんですよ。
PS2でRPGなんて、もうやってられないよねって思う人なんです。
(もとからRPGはあまりやらない人なんですけどね。)


久々にゲームキューブやって、他のソフトもやってみたくなったなー。
でもこれ以外に持ってるソフトって5本しかないや(爆)
マリオが出てるソフト、スマブラしかないよ!←あとルイージマンション
だがゲームキューブの「ゼルダの伝説」は認めないリアル派。


おっと、話が本質に脱線して中身を話していなかった。
カスタムロボ」はV2でハマった人なんですけど、
なんか頭身高くして、カッコ系に仕上げて、GCに移植したって感じだなぁ…。
バトルも2on2が増えたくらいでそれほどレボリューションしてないと思うのだが……。
あ、でもこのカスタムロボの世界に生きるキャラクターたちは良いよね!
特に主人公が任天堂の呪縛に縛られずにベラベラ喋るし(笑)
会話の内容も、前のカスタムロボをやっているように、ポンポン弾んで繰り広げる雄弁さが好きです。
こういうアクションゲームだけど、それ以外の部分でも面白くさせるっていうのはゲームの基本だけど重要だよね。