素晴らしきポケモンソング 第三回「今でいえばたった100。」

ポケモン言えるかneo?

ポケモン言えるかneo?

ポケモンカードゲームのテーマソングで流れた「ポケモン言えるかな?
ただポケモンの名前をただ列挙しただけのその歌は野心的にその歌詞を覚えることに熱中した。
そんな小学生魂を再び揺さぶる曲が中学時代に誕生した。
ポケットモンスター金銀」のポケモンを紹介する「neo」の登場であった。
金銀で新たに追加されたポケモンは100匹。新たなポケモン数え歌が私たちに襲い掛かってきたのである…!!


とお堅く書いてみましたが、前作の「言えるかな?」を覚えた人には、結構覚えやすくなってますよ。
アンノーンがちゃんと24回繰り返されてたり、聴いてて楽しいです。
チューヤンとか鈴木史朗とか懐かしいですね。
ところで、もうポケモン数え歌は作る気ないんでしょうか??
ルビー&サファイアで追加された133匹のポケモンの覚え方は、
過去2曲に出てこなかった名前という風に覚えているのですが、
ダイアモンド&パールが出たら絶対ごっちゃになるぞ…(爆)

チャレンジャー!!

チャレンジャー!!

ファイアレッドリーフグリーンの151匹はKABA.ちゃんがカバー。