小説版 おとぎ銃士 赤ずきん

おとぎ銃士赤ずきん (コナミノベルス)

おとぎ銃士赤ずきん (コナミノベルス)

やっと読み終わった……。というか、1ヶ月くらい前から全く読まなくなってたんですが、
さすがにテレビが始まる前までには読み終えよう!と思ってスパートかけました(汗)


感想。
この本はやっぱり「OVA版おとぎ銃士 赤ずきん」のエピソード2でした。
ですが、内容は新キャラ:グレーテルの話が中心で(グレーテルの中の人はアニメかりんの人らしいですよ。)
赤ずきん魔法少女リリカルなのはA's」のなのは並に主役が取られた感があるな…ww
結局、この本でもサンドリヨンとの決着はつかず、3人目の騎士「いばら姫」も出てこないしで、
OVAも見ていない人が、テレビ見る前にこの本を読んで分かるかなぁ…?と思ってしまいました。
なんか設定も微妙に変わるらしいし…なにが変わるかは見てみないと分からんが。


とりあえず、ドラゴンボールZ」のピッコロサイド(微妙にやられ役)な位置づけの
ヴァルに出番を増やしてあげてくれ(苦笑)