今週は渋谷。

実は渋谷からバスで40分。

先週は原宿。今週は渋谷。うーん、若者だねぇ…(爆)
あー、いやいや詳しく書くと今日は土曜日に行ったがみぃに続き王夜がNHK放送技術研究所へ。
22.2ch映像はまさに最先端!最高画質で超良質、迫力の音声!
なにがすごいかって言うと、ちゃんと前後左右から聞こえる音を正確に表現。
本当にそこにいる錯覚に陥るという、まさに5.1chの4倍リアルです。
これ対応のSIRENとかバイオハザードとか出たらどんだけリアルなアドベンチャーゲームになることやら!
↑そういう考え方がゲーマー。が、王夜はホラーゲームがエロゲー並に大嫌いである。


他にも昆虫の足音やカタツムリの心臓音が拾えるマイク。
仮面ライダーカブトの世界が味わえるスローモーション体験など。
今回初めて観に行きましたけど、
今まで何回もやっているということだけあって結構人気がありました。
(今日で最終日っていうのもあるかもしれないけどね。)

ななみちゃんの声って小桜エツ子だっけ?