思い出のゲームは何ですか?

宮本茂は「マリオ」の生みの親。
田尻智は「ポケモン」の生みの親。
では、桜井政博は何の生みの親?


正解は「カービィ」の生みの親なのだが、
そんなことは前フリにしかならず、
彼はもう一つ、任天堂に多大な作品を残したことで有名である。
それは「大乱闘スマッシュブラザーズ」。
しかし、GC版である「DX」を作り終えると、任天堂の子会社である「ハル研究所」を脱退。
(CIRCUSの七尾奈留みたいにね。)
任天堂の作品はもう作らないのだろうと、
またもう「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作は出ないのであろうと覚悟していた時もあった。


が、帰ってきた。何もかもが帰ってきた!!
世間一般では「桜井」といえばミスチルだけど、
王夜はやはりこの人を尊敬する!!
ものつくりの人物としては、
都築真紀氏と対等に尊敬する位置に存在するようだ…!!


後半へ続く!!

タッチ! カービィ

タッチ! カービィ