よし、語らせてもらおうか。

いい加減見たほうが良いと思ったので、借りてきた。

ちなみにこれまでの私的劇場版ポケモンランキングは、

1.セレビィ 時を超えた遭遇
2.ミュウツーの逆襲
3.結晶塔の帝王
4.水の都の護神 ラティアスラティオス
5.幻のポケモン ルギア爆誕

  • アドバンスジェネレーション

1.七夜の願い星 ジラーチ
2.裂空の訪問者 デオキシス

  • 総合

セレビィミュウツージラーチ


こんな感じ。
基本的にキャラクターや世界観などの設定よりも、
ストーリー重視に目を置いて判断した結果です。


その点、ミュウと波導の勇者 ルカリオ」はどうなのかと。
確かにチャクラの流れが見える「白眼」と同じで、波導を感じることができる「ルカリオ」や、
『世界のはじまりの樹』の近くに留まる「ミュウ」
 --このミュウはかの「ミュウツーの逆襲」に出てきたミュウとは別物。声も山寺宏一からこおろぎさとみになっている--
など、設定はこれまでと同じくして文句がない。
しかし「主人公としての運命付けられたような話の展開として何か足りない」気がする。
ピカチュウが消えたから探しに行く?
そんなんしょっちゅうジャン(激爆)!!


ルカリオ(もしくはミュウ)がもっと悪役ぶって、人間をキライになったりして
最後過ちに気づき、あの展開になったら面白かったかもしれない。
けど、封印から復活した当初から親密度がギャルゲーのヒロイン並に高いんだもんww
サトシと対立するシーンとか所々見せてるけど、
そんなん今で言う「ツンデレ」ですよ(爆死)
いまやポケモンでさえツンデレですよ。←多分脳が肥えてるだけなのかもしれんがw


今回ばかりは強気です!これを見て何か意見・感想がありましたら是非コメントを。
この件については語る気マンマンです!!

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

これ買おうかな…。