NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth-

初武道館の天気は…

どうも。帰ろうとしたときには終電過ぎてて、始発まで徹夜でカラオケしていた王夜です。
隣の部屋の人もどうやら同志っぽく、
「What cheer?」歌った後に隣から「What cheer?」が聴こえてきたり、深夜テンションでかなり楽しめた(笑)


さて本題。
田村ゆかり以外のソロライブは初めてで、武道館も初入り。
雪の中、物販に並び「これ何の壁サークル?」と思いつつ
長袖のTシャツとストラップを買う。ここでタオルを買わなかったのが伏線に。

がみぃら友人達4人と合流し、また並んで入場。
中に入って位置を確認してビックリ。
なんと、下手(しもて)サイド一階D列!!
しかも前2列はカメラ席で実質二列目!
田村ゆかりイベントでもこんなことなかったわ!!
誘ってくれたうえにこの神引き。超感謝。

SuperLite 2000シリーズ 恋愛アドベンチャー メモリーズオフ・デュエット

SuperLite 2000シリーズ 恋愛アドベンチャー メモリーズオフ・デュエット

ライブ中の感想はダイジェスト

水樹奈々アル・アジフ

前からの夢でした、「ミラクル☆フライト」を水樹奈々と一緒に踊れ、
1回目の衣装チェンジの格好。どこかでみたことあるような…。
アル・アジフじゃん!!
気づいている人が少ないのがもどかしい。手首に巻いてある赤いリボンまでソックリだぜ!!?

なのは四大曲

正直なところ「the bridge」でTake a shot。「リリカルパーティーSP」でinnocent starterETERNAL BLAZEを生で聴けたので、今回は『BRAVE PHOENIX』だけでも聴ければ大満足だったんですよ!!
そしたら全部歌ってくれた!
最近水樹奈々の曲を知った王夜としては、なのはが唯一の繋がりと言ってもいい。
というか、水樹奈々のハード系の曲が大好きなんだー!

水樹奈々とピアノと

歌手の水樹奈々としては、なのはは欠かせないのですが、
役としての水樹奈々だったら何よ?
………白河ほたるんだろ(爆)!!?
…が、王夜は実はクリアしていない(爆死)
まさか本人もピアノが弾けるとは知りませんでした!!
Noel La Neigeの『テルミドール』といい、バースデーライブらしい歴史を感じた王夜でした。

不覚

制服のような衣装で歌った2曲。
実は全く聞き覚えがなく、周りもノリノリだしここにきて「完全なアウェー空間」を感じて、みんなゴメンッと思った。後で調べたら『ジュリエット』と『「好き!」』 。
特に「好き!」は「WILD EYES」に入ってる曲で、完全に死角をとられたようで完敗です。。。「76th star」も「ヒメムラサキ」も覚えてたのに、何故この曲だけ…orz


こんな感じで。ホント間近で来てくれた時には、自分に向けて手を振ってくれたような気がして、嬉しかった(泣)