今年の目標ができた

「シスアド」をやろうかなと思ってる。
…とニートっぽく発言してもやる気無さそうに見えますが、
今回こそは本腰を入れようかと。
っていうか王夜'sおとっつぁんが受けろと言ってきた。パソコンやってるならと。

やさしく学ぶ 初級シスアド 2006年度版

やさしく学ぶ 初級シスアド 2006年度版

テキストも選んできてくれた。こりゃやるしかないなと。
パソコンのハード知識じゃ雲泥の差でおとっつぁんには勝てないのでねぇ…。


初級シスアド」。正式名称:初級システムアドミニストレータ 公式ページ

経済産業省独立行政法人情報処理推進機構に委託して実施している情報処理技術者試験の部門のひとつ。(はてなダイアリーより)

………と分かったように書いてありますが、
実は全然分からない(激爆)
もともと情報分野の教科は、高校でもやらなかったからなぁ…。
だって昨日まで「シスアド」ってナニよ!?新手のギャルゲーの名前?って感じだったもん。
システムアドミニストレータって何だよ!?それすら覚え辛いよw!
うーん、なんか心配になってきた…。
そういえば「もえたん」のシスアド版があったような…。

秘密商会 しすあど!

秘密商会 しすあど!

………これか。公式ページは改装中らしい)
副読本にでも買うか!?シスアドの「シ」の字も分かってないし。


というわけで、明日からのタイトル表示はシスアド用語になります。
慣れるにはまず形から!!